上野動物園

象の説明

に行ってきました。
大人になってから行く動物園もなんだか楽しくて好きである。
上野動物園にはいつの間にかオカピがいる。ハシビロコウがいる。パンダが一匹になっている。空いてしまったパンダのガラス部屋にレッサーパンダがいる。立つ気配がない。


好きな動物
  ・バク
  ・コビトカバ
  ・ベンガルヤマネコ
  ・ツチブタ

友達とともにトラゾーンに行き、どちらかが『スマトラトラ』と言うたびに『あいあいモードはウォ』と相槌を打っていた。


夕方動物園を出ると、上野公園に住む方々が住居の準備を始めていて、寒い冬は大変そうだと思ってしまった。
室内にいる動物と、屋外で寝る人々。両方を同じ日に見るとちょっと心が変な気分