おひさしぶりです

毎回そんなタイトルになりつつある今日この頃。

最近友達がよく結婚報告をしてくれます。
来年の春、私はいったいどれだけ泣いているのだろうか。
涙もろくて困ります。でもみんなが幸せだったら嬉しい。
病んでる友達が数名いるので、早く克服して幸せになってくれたら私も嬉しい。

なんだか人生はいろいろあるんだなぁと最近思います。
私の毎日、いまいちパッとしないと思ったりすることもあるけど、意外とみんないろんなことで悩んでたんだなぁと思います。
仮に悩んみごとがあったとしても、誰かに相談できる程度のことだったり、相談する相手がいるという状況であるならば、それほど事態は悪くないと思うべきだと思いました。

そんな感じで、明日からの一週間を頑張っていきたい気持ちでいます。

と、いいながらも金曜日は有休とって、ディズニーランドに行く予定です。



なんだか話がぽんぽん飛びますが、今エスプレッソマシーン購入計画を練っています。
ネスプレッソにするかデロンギにするか検討中。
豆とか粉とかで作れたほうがいろんな味が楽しめると思っていましたが、今日、有楽町のビッグカメラで試飲してきたら、ネスプレッソの便利さに驚きました。
そしてデロンギの説明をしてくれたお姉さんのやる気の無さにも驚きました。
あれでは買う人も買いませんよ。
接客業につく人は、私情の不機嫌さを仕事に持ち込まないように。おそらく基本ですから。