今週末

木曜日の夜は、銀座でふらっと路地裏の和食屋さんに入ってみました。
週末の夜なのに人が少ない。
しかもカウンターしかなく、板前のおじさんが異常に人が良い。そしてメニューがなく、もちろん値段も書いてなく、かなりおいしい。
さてみなさん、謎はとけたでしょうか。
じっちゃんの名にかけてでしょうか。
そうなんです。正解です。ちょっと高かったのです。
お刺身、テールの煮込み、焼きおにぎり、お漬物、ビール、焼酎、日本酒で、二人で二万円でした。
お店を出て『ちょっと高かったねー』と言いながらも、かなりおいしかったから、何かのご褒美にまた来ようね♪なんて言いながら帰りました。
いい経験をしちゃいました。