つーか電車うざいんだけど

と、昨日10代の女の子が友達と電車に乗りながら言ってました。
ダイヤが乱れた某地下鉄路線は、恐ろしいほど混んでおり、1日働いたお父さん達でぎゅうぎゅうでした。
そんな中、旅行帰りと思われる女の子は優先席に座りながら『つーか電車超うざいんだけど』と言ってました。
私は心のキレイな人間ではないので、『じゃあ降りなさいよ。ばーかばーか。ぶーすぶーす』と思ったのでした。
まぁ思うぐらい自由でしょう。
最近若い子にイラっとすることが多くなったような気がするが、これが年をとるということなのでしょうか。
しかし、年上の人からみたら、休日の私もイラっとする対象になるに違いない。
ホメオスタシスみたいな。違うか・・・