雨は嫌いなんだよー!

今日は雨です。
小学生級に天気で気分が左右される私は雨が大っ嫌いです。
なぜか傘をさしていてもずぶ濡れになります。

できることなら空に向かってパンチをしたい。
できることなら高木Bさんを体育館裏に呼び出して『降らせてんじゃねーよ』といってやりたい。

なんで世の中がこんなに発達して、宇宙にだっていけるし、ロボットがペットになったりもしてるのに、雨をしのぐ道具が傘から発展しないんだよー!!ってかんじです。
顔しか守れないじゃん。っていうか顔も濡れてんじゃん。と思ってしまう。

今朝もずぶ濡れで、『傘がちっちゃいんだよ!傘がちっちゃいんだよ!』と心の中でぶつぶつ呟きながら歩いてましたが、ふと『あ、体が大きいのか・・・』と気づいてしまいました。
切ない。でも大きいといっても身長は170弱。そんなに大きくはないと思いたい。

誰か傘に替わる雨具を開発してください。

数年前の都知事選でドクターN松さんが当選していたら何かが変わっていたのではないかと思わずにはいられない・・・