レシピその2

↑ちょっとずつ進歩。時間の入れ方がわかりました☆

レシピその2、今回はアボカドのお刺身です。
簡単だと思って侮ってはいけません。ポイントはアボカドに恋をすることです。

  • 材料
    • 青いアボカド
    • わさび
    • からし
    • お醤油

作り方

  1. お店でよく吟味して、まだ青いアボカドを購入する
  2. 家に持って帰って、その青さを確認する。
  3. 天気のいい日はアボカドを持ってベランダで日向ぼっこをする
  4. だんだん黒くなってくるが、油断せずにたまに出窓に置いてみたりする
  5. 毎日毎日観察して食べれる日を想像する
  6. 1週間ほどで黒くなる
  7. アボカドを切る前に小皿にわさび醤油とからし醤油を準備し、お箸をセットする
  8. アボカドを切る
  9. 触りすぎて手形に腐っていてもうほとんど食べれないことに気づく
  10. アボカドを捨てる
  11. わさび醤油とからし醤油を捨て、小皿を洗う
  12. 楽しかったあの頃を思い出す

以上です。
実話です。おとといの出来事でした。