ワイン

詳しいことは全然わからないし、あんまり高級なものを飲む機会もないけどワインは今お酒の中で一番好きです。
数百種類のワインを全部グラスで注文できるお店が渋谷にあるのですが、1年ぐらい前にそのお店でユルツィガーヴェルツガルテンというドイツの甘口の白を飲んだとき、『すごい!すごい!何これ?!超おいしい!』の連発でした。
まだ人生25年だけど、人生できっとこのワインが一番自分に合う気がする。と思えました。がしかし、今はそのワインはもうお店に置いていないため、ちょこちょこ気が向いたときに他のワイン屋さんに入り探しています。
たしかソムリエさんが渋谷の東急に置いてあると言っていた気がするが、渋谷まで行く体力がないためまだ行ってません。
銀座の有名デパートの裏のほうにドイツワインを扱ってるお店があるので行ってみたこともありましたが、その場にいたお客さんがかなり銀座感が漂っていたためさくっと出てきてしまいました。
あーまた飲みたいなー