めいわでんき

実は明和電機が結構好きです。
明和電機というと「全然知らない」か「異常に詳しい」かのどっちかに分かれるような気がしますが、私はその間というかんじだと思います。
前々から知ってはいたもののあんまり興味は無く、初めて『魚器図鑑』という本を読んだときに、なんてすごいんだ!と思いました。こんな無駄があったのかと思うほどの徹底的な遊び心、なおかつ考えるとか感じるといったことをもう一度改めさせられるような深い意味もこもっているような・・
というわけで、うまく言えないけど感性とか感覚とかがすごく好きなんです。

昨日、友達とお台場に行ったらずっと欲しかったけどなかなか売ってなかったノックマンとチャチャが売られていたので、迷わず買ってしまいました。
しかも『半額セール』で売られてました。買う側としては嬉しいですが、定価でだって買うぐらいまだまだ商品価値はあるんです!って言いたい気持ちでいっぱい・・
夜中に家に帰ってぜんまいを巻き、『コンコンコンコン・・チャッチャッチャッチャ・・』と鳴らして微笑みながら見つめ、世界平和を願ってみました。
ノックマン何個か買って叩かせあったほうが良かったかなーとちょっと後悔。
でも十分かわいいです。満足。