九死に一生

またしてもお久しぶり。
もうなんだか一日も一週間もあっという間。
今日は会社で一日の仕事を終え、パソコンとファイルを抱え階段を降りようとしたところ、細いヒールに対して重心をかける位置を間違えたようで左足をひねり、あぁ落ちると思いながら慌てて右に体重をかけたところ、そこはやはり右足もピンヒール、左に負けないひねりを繰り出し、再び左に立て直そうとしたらまたひねり、そしてもう一度右をひねり。
そんなわけで階段を6、7段降りたところでようやく止まれました。
頭の中は『だめだ!今パソコンを投げ出して手をついたら確実にパソコンが壊れる!』ということと『あぁー落ちるー死ぬー!!』でいっぱいでした。
でも結局パソコンは壊れず、私も生きてます。
そして私に続いて一緒に階段を降りて後ろから一部始終を見ていた友達に大爆笑していただけました。
しばらくひざが震えていましたが、何も問題ない。と思ったのもつかの間、家に着いてからじわじわとそして確実に左足首が痛んでいる。
あんまり細いヒールを履くのはやめようと思いました。



そういえば、マックのハッピーセットのおまけがおじゃる丸です。
おじゃる丸大好き。
もちろんちゃんと買ってます。
今我が家のテレビの上に4つのっかてます。
きれいな夜景とか、素敵なレストランとかにどうもいまいち感激できないわたしですが、こういったおまけとかのおもちゃに異常に弱い。
ひどくはしゃぎます。
高校生のころはコンビニで売ってたラムネについてるアンパン指人形にハートを奪われ、毎日のように買っていた記憶が。
とりあえずおじゃるの後半4個も早いとこ買いにいかねば。


あぁ足が痛い・・・
ではまたそのうち。