イルカショー

しゅーる

今日は品川プリンスの隣りにあるアクアスタジウムhttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/001.html#pdf
に行ってきました。
まさかあんな都会にイルカがいるとは・・・
今まで何度も品プリに行ったことはあったけど、隣りに水族館があることも、そこにイルカがいることも知らなかった・・・


それにしてもっ!!!
イルカショーがすごかった!
360°のラウンド型の客席で、すごく見やすいし、イルカもいっぱいいました。
何をどう教えたら、あんなにジャンプしたり回転したりできるようになるんだろうか・・・
超不思議。


あと、アシカショーも楽しくて良かったです。
レギュラーの真似とかしてかわいかったです。


トレーナーが昔つき合ってた人に似ていて、ある意味それも釘付けでした。


マンボウも一匹いましたが、人生の目的を見失っているかのような妙な哀愁が漂っていて魅力的でした。
基本的に全然動かないけど、いつも顔の近くに一匹だけ鯵みたいな小魚がいて、初めは餌かなと思ったけど、どんなに観察しても食べないので、きっとお友達なんだろうということで納得してきました。

なかなかお勧め。
ちょっと狭いけど、会社帰りとかにも全然いけるし(夜は10時までやってるそうです)、ぜひ一度いってみて下さい♪